ユーザ「さりとね」の投稿[619件]
2026年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
おなかいたいわあかんわ…😇
ちまちま増やして普通に200人超えたけど全く重くなる様子もクラッシュの気配もない!!steamってすごい!!!🥳🥳
軍事施設強くしなきゃかもってなってる(英雄のレベルが上がらない)けど、
貴族街もそろそろ作りたいなあ
街の中心部に貴族街を置くべきかなと思うけど小作人がメインで展開してるので王国は端っこに行かせるか…
fabledom回しながら漫画描きたいけどfabledomやること多すぎて普通に漫画やめそう
#ゲーム
軍事施設強くしなきゃかもってなってる(英雄のレベルが上がらない)けど、
貴族街もそろそろ作りたいなあ
街の中心部に貴族街を置くべきかなと思うけど小作人がメインで展開してるので王国は端っこに行かせるか…
fabledom回しながら漫画描きたいけどfabledomやること多すぎて普通に漫画やめそう
#ゲーム
やっっっと調子良くなったかも…回復9割
今日は普通のご飯も食べれるかも!?
元気になったら漫画、漫画やらねば…
今日は普通のご飯も食べれるかも!?
元気になったら漫画、漫画やらねば…
fabledom、自前のノートパソコンでも負荷調整したら動いた!Steamって環境簡単に変えられるのすごいな…Switchではこれができなくてクラッシュしまくりの壁が…。
とりあえず住人150人まで増やしたけどまだ動作に問題ない!
200人近くなってSwitchはダメになったから、こっから勝負や…
やり直してるだけあって今度はちゃんと区画も考えてる。貴族街の場所もストックしておくぞ。
#ゲーム
とりあえず住人150人まで増やしたけどまだ動作に問題ない!
200人近くなってSwitchはダメになったから、こっから勝負や…
やり直してるだけあって今度はちゃんと区画も考えてる。貴族街の場所もストックしておくぞ。
#ゲーム
fabledom、steam版買ってみたらSwitch版よりなんとなく映像きれいだし操作しやすいしで良すぎる😂住民めっちゃ可愛い…! そしてビュー切り替え助かる…!
Switch版は活動投資&練習用だったと思って、Steam版で作り直すぞ😇
#ゲーム
Switch版は活動投資&練習用だったと思って、Steam版で作り直すぞ😇
#ゲーム
体調が悪い〜治らない〜進まない〜
効率重視なので少しでも具合悪かったら休息に徹したほうがいいと思ってるんだけどそろそろ治ってくれないと困る〜
今日漫画の作業できるかな…いい加減やりたい
効率重視なので少しでも具合悪かったら休息に徹したほうがいいと思ってるんだけどそろそろ治ってくれないと困る〜
今日漫画の作業できるかな…いい加減やりたい
才能ないから自分には無理だろうと何度思っても結局ストーリーを作るとかそういうチャレンジが面白いんだよなあ
頑張りたくないけど、辞めたくないぐらいの温度感、今
頑張りたくないけど、辞めたくないぐらいの温度感、今
2026年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
朝活1時間でアタリ2ページ〜
構図失敗が多くてやり直しが増えた。。
構図失敗が多くてやり直しが増えた。。
ノルマ終わり〜
下書き1ページ1時間は安定だな
キャラだけのところぐらいもっと早く描けるようになりたいけど今後に期待
下書き1ページ1時間は安定だな
キャラだけのところぐらいもっと早く描けるようになりたいけど今後に期待
朝活下書き1ページ(昨日の残りなので実質半ページ)
たくさん寝るのやめて〜〜!?意識低いよ〜〜!?!
たくさん寝るのやめて〜〜!?意識低いよ〜〜!?!
キャラデザが急に気に食わなくなって、下書き始めたのに急にキャラデザやり直し。
(筆の)調子が悪くて悪くて、「絵なんてかけねえ~むずかしい~」と思っていたところから、夜になってやっと調子が出てきた...。先週もキャラデザやってたはずなのにな?
これくらいベタ入ってれば漫画の画面も大丈夫だろ...などとおもいつつ。
やっぱり白黒のコントラストが締まった絵ができると、見栄えがいい。
#商業創作
(筆の)調子が悪くて悪くて、「絵なんてかけねえ~むずかしい~」と思っていたところから、夜になってやっと調子が出てきた...。先週もキャラデザやってたはずなのにな?
これくらいベタ入ってれば漫画の画面も大丈夫だろ...などとおもいつつ。
やっぱり白黒のコントラストが締まった絵ができると、見栄えがいい。
#商業創作
支倉とかなら色難しくないかもしれない
忙しすぎる
ちいかわのマンスリー買って家計簿記録してるんだけどちいかわ可愛くて家計簿かくのたのしくなっちゃう〜
アクリル絵の具ほしいよーー!!
5千円くらいあれば揃うっぽい
欲しいよーー!!!
落書きしてみたいーーー!!!
5千円くらいあれば揃うっぽい
欲しいよーー!!!
落書きしてみたいーーー!!!
帰ったらぬいちゃんが待ってる。ヤバい、これが愛ですか?
ぐはーーーーディズニープラス解約し忘れててサブスク続いてたあーーーー
もったいないから映画見よ!!って思ったんだけど…時間…なくない…??
もったいないから映画見よ!!って思ったんだけど…時間…なくない…??
平日は疲れてるから考える作業できなくて当然だな キャラデザできなくても仕方ないにしよう
いやそのかわりになにやってるのってはなしですけど…
来週から漫画描いて仕事して漫画描いて寝るみたいな生活が3か月続くと思うと、漫画描くのは楽しいし楽しみだけどホンマにいやすぎる
1週間で5ページずつ完成させていくというノルマがきついものなのか、案外普通にできるものなのかもわからない
雑になりたくない、下手に描きたくない、教本学習とある程度(毎日じゃなくても週2とか)並行させながら作業を進めたい
でも絵漬けになるの目に見えてていやすぎる 遊びたいッ遊びたいよッ😭
いやそのかわりになにやってるのってはなしですけど…
来週から漫画描いて仕事して漫画描いて寝るみたいな生活が3か月続くと思うと、漫画描くのは楽しいし楽しみだけどホンマにいやすぎる
1週間で5ページずつ完成させていくというノルマがきついものなのか、案外普通にできるものなのかもわからない
雑になりたくない、下手に描きたくない、教本学習とある程度(毎日じゃなくても週2とか)並行させながら作業を進めたい
でも絵漬けになるの目に見えてていやすぎる 遊びたいッ遊びたいよッ😭
金曜→教本買う
土日→
教本を少し学習して筆慣らし、自信アゲ
資料を印刷しバインダーにまとめて準備をつくる
漫画のセリフうちだけはする!!
原稿地獄いやや〜 初週は転んでも良いように土日少しでも稼ぎたいけど最後の最後の休み(??)になるなら頑張りたくねぇ〜休みてぇ〜のんびりしてぇ〜お菓子作りたいし
土日→
教本を少し学習して筆慣らし、自信アゲ
資料を印刷しバインダーにまとめて準備をつくる
漫画のセリフうちだけはする!!
原稿地獄いやや〜 初週は転んでも良いように土日少しでも稼ぎたいけど最後の最後の休み(??)になるなら頑張りたくねぇ〜休みてぇ〜のんびりしてぇ〜お菓子作りたいし
つけペンを急に傾けた時の線の膨らみとか、カスレの感じとか、ランダムな味がどうしてもデジタルは無理なんだよな…。デジタルはきれいなのが利点なので
デジタルはデジタルの線の引き方があるに違いない
が、それは自分の漫画に求めているものではないのだろう…
均一な線だと平坦で旨みがないし…
うーんでも春さんはデジタルでスケッチとかやってる気がする…
もっかいだけcintiqで試していいか??(さっきのはmovinkpad)
デジタルはデジタルの線の引き方があるに違いない
が、それは自分の漫画に求めているものではないのだろう…
均一な線だと平坦で旨みがないし…
うーんでも春さんはデジタルでスケッチとかやってる気がする…
もっかいだけcintiqで試していいか??(さっきのはmovinkpad)
うーん。いろいろ試してみたけど。やっぱアナログが大勝利なんだよなあ…


デジタル描いてる時に「何度も線を引っ張ってしまう!!」っておもったんだけど、
アナログで描いてても輪郭線とか何度も引いて太くするので、あ、変わらねーやってなったw
デジタルは点の狙いを定めるのが難しい…
#落書き


デジタル描いてる時に「何度も線を引っ張ってしまう!!」っておもったんだけど、
アナログで描いてても輪郭線とか何度も引いて太くするので、あ、変わらねーやってなったw
デジタルは点の狙いを定めるのが難しい…
#落書き









